2011年9月25日日曜日

秋風

9月25日

今朝も気温が下がっていたのだろう、雲海が麓の集落を隠してしまっていました。

FAAのある高原は、日ごとに本格的な秋に進化しています。

ご来場者が、受付にこられる時間帯になると日差しもあって暖かな感じですが

やはり森の中のコースはお昼前までは肌寒いようです。

コースに出てしまえば夢中になるのと興奮でまだまだ汗を流されていますが、一汗かいた

後が寒く感じると思われます。体温調整ができる上着を一枚持参されることをお勧めします。


受付を終了してから賑やかなコースに上がってみました。

仲良しの友達と和むような協力をしながらコースを進んでいるお嬢さん二人が目に留まったので

動画を撮ってみました。

video

2011年9月24日土曜日

忘れ物

9月24日
最初に忘れ物?落し物?のご連絡です。

PANASONICのSDメモリーカード/2Gです。

お心当たりの方は、フォレストアドベンチャー朝来事務局までご連絡ください。

今日の仲良しーお二人さん

 
FAA現地は、秋晴れの清々しいお天気が続いています。

昨日お話の彼岸花を撮ってみました 秋って感じでしょう

高原はススキが風に吹かれて美しい景色ですよ~

受付横の槇の木に可憐な実が付きました


と言う訳で高原は急に秋の模様に変身しています。朝夕は特に気温が低くなっていますので

服装は、上着一枚(フリースのような物)を余分に準備される方がいいように思います。

2011年9月23日金曜日

秋分の日

9月23日

お彼岸です。祝日でした。

朝から大勢のご来場者にスタッフもテンヤワンヤです。

行楽の秋、スポーツの秋、アドベンチャーの秋ですね。

当然、道路も渋滞しますねぇ~  FAAにお越しくださった皆さん渋滞お疲れ様でした。

さて、今日は心温まる写真をゲットしました。

森の中で愛を語っておられるのか・・・・いい感じでした。


今、FAAのスタッフは本日のご来場者さんの記録整理をしています。すると・・・・アンケートに

こんな力作がみつかりました。

バランス取れてて上手です。


明日もいいお天気みたいですよ~。
道中には彼岸花が彼方此方で咲いていますよ、街では見かけなくなりましたね。
車を止めてゆっくり眺めるゆとりを持ってお出かけください。
スタッフ一同、お待ちしています。


2011年9月22日木曜日

ランチ

9月22日

嵐の前の静けさ ・ ・ ・ 温帯低気圧になってしまった台風のあとって事ではなく

明日からの連休(満員状態)を前にして今日はひっそり感溢れるプラベートパークだったのです。

だからブログもいつもの内容から少し離れてみます。


ご来場者のみなさんが、お昼ご飯にお困りな様子をときどきお見受けします。

お弁当持参のグループさんやついこの間のBBQを準備してこられたグループさんもいらっしゃる

のですが、FAAが事務所を間借りしている「スカイビラさのう」では、ランチがいただけるのですよ。

広いフロアにテーブルを上手くレイアウトした静かなレストラン?で壁には沢山の絵画が飾って

あります。一度覗いてみては如何でしょう


メニューは、こんな感じです。



ランチタイムに注意してください。
食材には限りがあるので売り切れ御免となります。

2011年9月20日火曜日

降りしきる雨の中

9月20日

FAAは、お休みでした。

しかーし スタッフは、安全確保の訓練を行っていました。(びしょ濡れぇ~)


ビッグターザンでのレスキュー訓練の模様

来場者役(左)とスタッフ(右)に役割が決まって 訓練スタート

来場者役が故意に事故を発生するターザンを開始

 あーあッ 役になりきるスタッフ 「大丈夫ですか?」 即座にレスキュー準備

 来場者役を確保(訓練とは言え真剣なスタッフでした)

 来場者役を確保したまま安全に降下開始(完璧でした)

雨で霞むコースでしたが、我々スタッフは安全に対して真剣に取り組んでいます。
日頃は、ご来場者と和気藹々にお話をさせて頂いていますが、常にコースの監視を心掛けて皆さんが最後まで楽しくチャレンジして頂く事に徹していますのでご安心してお越しください。 

毎日新聞

号外

毎日新聞 9月14日 折込紙 WEEKLY に紹介されていました。ヽ(^。^)ノ


台風15号と秋雨前線

9月19日

台風15号の迷走により秋雨前線が刺激されてFAAは明け方から霧雨模様。

来場予定のみなさんも行くか止めるかか迷っておられるだろうとスタッフ一同も曇り顔。

クローズするほどの雨でもなくアウトドア愛好者なら涼しくてラッキーと感じられる程度なので

オープンすることに決め皆様の到着をお待ちしました。

時間と共にコース状況のお問合せが頻繁にってキャンセルされる方も多くいらっしゃいましたが、

予約通りにご来場くださった方々は、みなさん笑顔でチャレンジされていました。

小雨?アウトドアなんだからこんな天候も有りだよって感じの奈良4人グループさん
ランチはBBQ(すべて準備してこられていました) 美味しそうです  ヽ(^。^)ノ



お腹を満たした後は、これ!アドベンチャーコースを堪能されていました。


本日天候の影響でキャンセルされたみなさーん (^O^)/ 

明日、明後日は天候が悪そうですが今週末は再び三連休で秋晴れ予報ですよ~。

涼しい風を感じられるFAAにご予定を組み直されてご来場される事をお待ちしています。

FAA湖では、アヒル達もお待ちしていまーす。

2011年9月18日日曜日

歓声の嵐

9月18日

天候が危ぶまれて どうなるのかと心配の朝でしたが、終日歓声の嵐に包まれたFAAでした。


大勢のご来場者の中で一番乗りは福岡を昨夜出発して来てくださった息子さんとお父さん。

お父さん自慢のキャンピングカーでの深夜長距離ドライブも楽しかったとか。

また、来てください。



オープン以来の最年少ご来場者のお嬢ちゃん。

残念ながら少し?身長が足らなかったみたいです。

大きくなったらチャレンジしてね。



FFAを歓声の渦にしてくれました方々を連続編集してご紹介する準備をしましたが、カメラマンの

不手際でアップできません。 ほんとうに ごめんなさい m(__)m。



2011年9月17日土曜日

FAAコース情報

9月17日(朝)

行楽の秋 それも3連休なのに 台風の影響で天候が気になるところです。

17日朝9時現在のコース情報です。

    小雨程度なのでコースはオープンして問題なく楽しんで頂いています。

    明日18日も現在のところオ-プンする予定です。

2011年9月16日金曜日

プロモーションビデオ

9月15日

ホームページ http://www.foret-aventure.jp/asago.html の内容もボチボチですが FAA オリジナルな

内容になってきました。オープンして間もない内は、借り物的ホームページなものでしたが ・ ・ ・

今、作成中なのがプロモーションビデオなんです。

プロに任せれば良いのかもしれませんが、そこがFAAマインド(手作りが一番)と言うことで我々

仲間で撮影したり編集したりしています。

間もなく完成できそうなのでご期待ください。

そして、フォレストアドベンチャーってどんなことするんだろう?と思われているみなさんもこれを

ご覧になられるときっと「やってみた~い」と思われること間違いないでしょう。


今日はこのビデオ撮影にご協力いただきましたご来場者のお二人をご紹介します。

元気いっぱい 清々しい感じの女性グループさんでした。

ご協力ありがとうございました。 

2011年9月15日木曜日

定休日

9月14日

FAA の定休日でした。

森の中は、シーンと静まっていましたが、数名のスタッフがゴソゴソして何かしていました。

どこから持ってきたのか? アヒル君

山からの湧水で出来た小池(水溜り)で水浴びしているイメージが伝わりますか?



毎日放送が月曜から金曜までの毎日午後2時から6時で放送の情報 エンターテイメント番組

ちちんぷいぷい

昨日のご来場者の中にカメラクルーが来られてたとか ・ ・ ・ (当然プライベートです)。

FAA 毎日放送に ・ ・ ・ 期待です。



新しいモニュメント製作も大詰めです。今回の製作者はH・Iさん、初品とは面持ちが異なって

森に溶け込むデザインとなっています。ご期待ください。

2011年9月12日月曜日

るんるんテレビ

9月11日

インターネット放送のTV局 るんるんテレビさんが取材に来られていました。
放映は、16日だそうです。


それと、おは朝のテレビ放送は、13日だそうです。

昨日、遠方(福井)からお越しだったご家族さん、大きいお姉さん楽しまれていましたねぇ。
子供さん達は、最初おっかなびっくりでしたが感覚を覚えた後は大はしゃぎでした。
FAAのあとのUSJも楽しかったでしょうね。



このところFAAには、でっかいカメラポーズを準備されてくるグループさんが目立ちます。





そして団体さんも増加中です


週末の一日

9月10日

今日は、秋にイメージチェンジを始めた高原の一日を紹介しましょう

朝、麓の谷間に雲海が漂い 静かに今日一日が始まる



来場者が来られる前にコースまでの道のりを歩く・・・・朝日を受けて気持ちいい



コース手前のすすきの茂みでトノサマバッタをみつけた(夏の忘れ物って感じ)



そろそろ一番目の来場者が到着し受付に来られる時間だ。

遊歩道の確認を終え急いで受付にもどり FAA オープン

お昼前、陣中見舞いに飛来して羽を休めるシオカラトンボさん



夕刻、コースの上部のお山からのサンセットを望む



一日の締めくくりは、FAA仲間でBBQ



天を仰げば綺麗なお月さんが・・・・まもなく中秋の満月


週末にご来場を検討中のみなさんも FAA にチャレンジしてこれからの秋ベストシーズンを

高原で過ごされてはいかがですか?

受付をしていますスカイビラさのうでは宿泊できるのですよ。

そしてもしよければ我々とBBQでもしませんか?

2011年9月10日土曜日

おは朝

9月9日

おはよう朝日の取材がありました。


流石、プロレスラーの身の熟しでした。


琴香さん リポーターの役割を誠実にこなされていました。




放送は9月13日(火)の「おはよう朝日」の中で紹介されるそうです。




こちらも体育系のご来場者の方々でした。

コナミスポーツクラブの関係のみなさんも運動神経抜群でした。(昨日8日でした)












海上自衛隊のみなさん、山の中でも大活躍で頼もしい方々でした。


2011年9月8日木曜日

「おは朝」の取材

9月7日

急なお話ですが、朝日放送さんの「おはよう朝日です」にFAAが出演するらしいです。

取材は、9日(金) 朝10時頃からです。

リポーターは、琴香さん

熊本県出身の青年プロレスラーなんですよ~。

当然、筋肉質のマッチョな体系で恰好いいですよ~。

興味のあるみなさ~ん、FAAへの予約は、まだ間に合いますのでドシドシ来場くださ~い。

今日のページを彩る?写真は、我らFAAメインスタッフの「なんだっけぇ~」顔写真です。
本人は真剣なんですが、じっくりこの写真見てると癒されませんかぁ。

2011年9月5日月曜日

カメラのピントが・・・・

9月5日

どうしたと言うのでしょうか?

湿度の影響なのかなぁ~   写真のピントが今一つです (~_~;)

今日も愚図ついた天気のままのFAAでした。

明日からは青空を期待できそうですよ~

みなさーんスポーツの秋ですよ~    ご来場お待ちしています。


今日の写真 ピントは m(__)m 

尼崎からのお二人さん
十分楽しんでいただけた様子ですね。
次回は、大勢の友達を連れてきてください。スタッフ一同お待ちしております。



某大学から先生と学生さんのグループ
校外ゼミの一環だったのでしょうか?

2011年9月4日日曜日

台風通過

9月4日

のろのろ台風12号が、大雨を降らしながらFAAのちょっと西側を北上して日本海に

出て行きました。

ようやく雨と風のピークを過ぎたのでスタッフも悪天候後の手続きやら設備の安全点検

に大忙しでした。

事務所で手続きに大忙しのFAA



台風? なんて気にしない本日唯一のチャレンジャー
岡山からスポーツ仲間のみなさんが来てくれました。
悪天候にも関わらず喜んで楽しんで貰えたようで良かったです。




2011年9月2日金曜日

コース・クローズ連絡

9月2日

台風12号により FAA よりご連絡。

昨日にも投稿していますとおり本日2日(金)は、コースをクローズしております。

明日3日(土)に付きましても台風直撃の恐れがありますので引き続きクローズとさせて頂きます。

明後日4日(日)に関しましてはオ-プンを予定しておりますが、台風の影響にて設備の被害が出ているかもしれませんのでご来場される前に電話にてお問合せ頂けますようお願いします。


FAAスタッフの呟き

よりによって行楽シーズンの週末に台風が来るとは・・・・・

それも予想コースでは直撃じゃないですかぁ~

トロトロしないでスピード上げて通過してぇ~

2011年9月1日木曜日

強者の日

9月1日

台風12号が接近中

強風・豪雨とまではなっていないFAAでしたが、強者の来場者がおられました。

楽しんでおられたので一安心ですが、スタッフ一同 脱帽 m(__)m でした。

お知らせ

台風12号によるFAAのオープンに関してご連絡をします。

  明日2日(金)は、台風の影響を考慮しましてクローズとします。
  明後日3日(土)は、明日状況を確認して確定をします。


今日の強者のご紹介

西宮からのご来場 カップルでの参加。
人とも運動神経抜群の美男美女カップル
彼氏の写真がありません!


大阪からご来場のみなさん
TVでご覧になって来て下さいました
雨の中もヘッチャラで楽しまれていました。
お母さんは、ジップの着地にご不満でリベンジしたいと一言
是非、再チャレンジをしてくださいね。(お天気のいい日に)
お待ちしております。