2011年8月30日火曜日

自由な空間

8月29日

気分最高!

蝉の鳴き方が Autumn Version に変わったようです。

木漏れ日が心地よく感じる FAA でした。

今日は、週明けで来場者数が少なく延び延びとチャレンジされていました。

FAAの地元から来場くださった明るいお二人でした。



三田から来てくれましたぁ、仲良し4人組・・・美脚男子に注目



元気◎の6人グループさん お一人は傷心リハビリ中だとか・・・
アドベンチャー体験中は、人一倍元気でしたよぉ~(^O^)/



少年野球トリオの面々


2011年8月29日月曜日

夏休み最後の日曜日

8月28日

とうとう夏休みも最後の日曜日です。

「アーリーを探せ!」イベントに大勢の方に参加して頂きアーリーも (@_@) していました。

サービス券をゲットされた方、リピート来場をお待ちしておりますよ~。また、このイベントを

お知りにならずお越し頂きました皆様もこれからのシーズンは、お山も森も秋の気配を

濃くし景色も美しく変化をしていきます。お弁当などをお持ちになって秋のFAAをお楽しみください。


今日のショット 題名は、夏休みの顔で~す。

広島からお越しの当然カープファンのフレッシュ3人グループさん

いい汗を流されていた4人グループさん

3世代のご家族グループさん

男女3対3明るいグループさん

2011年8月27日土曜日

アーリーを探せ初日

8月27日

アーリーを探せ!で本人は超期待しつつオープンしたものの今日の結果は、一組のグループさんだけがアーリーを探してくれました。ありがとう<m(__)m>

探してくれたからってことはないのですがブログのモデルに抜擢
(ご本人さんたちに承諾を頂いただけですが・・・)

大阪と神戸からお越しの仲良し3人少女グループさん。
大声出してコース内ではハシャギまわって頂きました。

FAA自慢のビッグターザンの様子を動画でご紹介しましょう。

video

大きなFAAの表札が完成しました。


みなさんも写真を撮られる際にご利用ください。

FAAも開業一か月。安全維持に一か月点検を実施しました。


チャレンジ中の皆さんにはご不便をお掛けしてしまったグループさんもおられ本当にご迷惑を
お掛けしました<(_ _)>

明日は、引き続きのアーリーを探せ!です。みなさんの捜索を期待していますよ~。

2011年8月26日金曜日

天気なんて関係なし

8月25日

今週も引き続きはっきりしない天候のFAAでしたが、明日から週末にかけては

夏の太陽が顔を出すようなので清々しくなりそうです。

そして週末の27・28日には「アーリーを探せ!」ゲームも開催ですよ~(^O^)/


今日も賑やかにしてくれたグループを紹介しましょう。

京都からお越しの女子2名グループさん。

我らFAAスタッフのKITA君を挟んでのショットもかなりのアウトドア派の感じでした。


身体のこなしも上々ってことでスタッフ募集のお話をしましたが反応は・・・(・_・;)

2011年8月23日火曜日

8月第3週末アルバム

天候不順の週末でしたが、多数のみなさんがお越しくださいました。

さすが我らFAA専属カメラマン いい写真ですよ~ (^O^)/

モデルの方々がすばらしかったのかもしれませんね m(__)m

トップスタートの元気満点女の子グループさん



ご家族全員 FAAスタッフの KAI 君のブリーフィングを真剣に受けられています。



岡山から参上してくださった3人グループさん



新規格FAAユニフォーム??



高校時代からの仲良し賑やかグループさん



なぜかコースのデッキでランチ中のFAAメインスタッフ
掲載禁止だったかもしれませんが・・・・

最遠方の来場者さんが、現れました。

新潟からキャンピングカーで旅行中の男性7人のグループさん。現地申し込みでコースに

トライしてくれました。・・・・残念ながら写真は撮っていませんでした m(__)m

2011年8月22日月曜日

夏休み最後の週末プレゼント

8月22日

今週末(27&28日)にFAAにお越しになるご予定のみなさ~ん (^O^)/

そしてこの後、当日に予約を計画中のみなさ~ん (^O^)/

1グループお一人様が、無料になるサービス券をゲットしませんか?


皆さんはウォーリーをさがせ!」という本をご存じでしょう?大勢の群衆が描かれて いる

ページの中から、赤と白の横じま模様のシャツに眼鏡をかけた「ウォーリー」を 見つけ出して

楽しむ、1990年頃に世界中で大ブームを巻き起こした絵本です。

そこで 今週末の27&28日にお越しになった際に ウォ―リ― ならぬ FAAスタッフの

ア-リ-を見つけてブログを見たよって一言おしゃってください。

※ア-リ-は赤と白の横じま模様のシャツに眼鏡をかけているとは限りませんよ。

先着20枚のサービス券をプレゼントします。
(プレゼントは、1グループに付き1枚に限らせて頂きます)

では、お待ちしています。

2011年8月21日日曜日

生憎の雨の週末

8月21日

夏休みも残すところ後僅かな週末 FAAは、小雨模様で少し肌寒いです。

それでも果敢なチャレンジャーは、トライしていますよ~(^O^)/

20日にお越しくださった仲良しお嬢さん達



どんな天候でも我らFAAの安全管理は徹底していますのでご安心ください。
スタッフトレーニングをいつも通り真剣な眼差しで実施しているところです。



お越しの際、このような天気の場合はコースの状況確認をお気軽にお電話ください。

タイムスリップ情報です

17日山陰中央放送さんが取材に来られたときのお話



なかなか元気な感じがいいですね・・・みなさんもこんな写真に挑戦してみては?


2011年8月18日木曜日

TV放送など色々

8月18日

お盆休みの多忙な日々も一息ついたFAAです。

多方面のVT会社さんに放映していただいたのですが、みなさんご覧になられ

ましたか?

仲間の協力者が一般チャレンジャーの目線でビデオ撮影し編集をしてくれた

もっともFAAらしい動画ができました。ゆっくり覧ください。







珍客現る \(◎o◎)/!

8月16日

連休も終盤に差し掛かりチャレンジャーも急ぎ参加される方が多く見受けられた一日です。

しかーし Uターンで渋滞している高速道ほどでもなくスムーズにコースを周っていただけました。

そんな中、突然、スコール的な雨がありました。

ほんとうに瞬間的な雨だったのでみなさんは、気にした様子もなくそのまま続行でした。

そして雨上がりのコースに突如、珍客が・・・・


笑っていただけましたでしょうか?

こんな来客も楽しくていいですよねぇ~。

2011年8月15日月曜日

大きな入道雲

8月15日

天気は、上々。

空には、大きな入道雲・・・・・立秋はとっくに

過ぎましたがまだまだ夏本番が続いている

 「FAA 」 です。









今日のモデルは、広島からお越しの元気いっぱい人グループさん。
帰りは岡山で一泊されるそうです。

ごめんm(__)m。お名前聞き忘れました。

A子さん

B子さん

C子さん

D子さん

集合写真です。



大勢のチャレンジャーのみなさんと付添いのギャラリーさんで賑やかな一日でした。

またのお越しをお待ちしています <(_ _)> 。



リピーターさん

8月14日

おとうさん、おかあさんも夏季休みに突入。

アウトドアのメッカ 「さのう高原」 は、大勢の人出となっています。

この夏オープンしたばかりのFAAは飛び切りの注目度のようです。



今日はリピーターさんをご紹介しましょう。

神戸方面からお越しの保母さん、幼稚園の先生、小学校の先生の3人仲良しグループさんです。





2011年8月14日日曜日

お盆休み突入

8月13日

国内大移動のスタート

主要高速道路の渋滞情報は気が遠くなるほど長くなっていますねぇー

折角の休みだから「どこかへ連れてって~」と出かける先をお探しではありませんか?

県内からだと渋滞道路を尻目に一般道利用でフォレストアドベンチャー朝来までなら

気の遠くなる距離ではありません。しかも人混みもなく高原ならではの美味しい空気と

森の自然を満喫できますよぅ~。

今日の人気者・・・女の子さんとご一家

スタート前

グリーフィング中の女の子

ゴールの笑顔


総勢9人の岡山仲良しグループさん
(残念、カメラのバッテリーが切れました <m(__)m> 。

video

2011年8月12日金曜日

サンTV

8月11日

前にお知らせしていました サンTVの取材が予定通り行われました。

取材を受ける我らイケメンスタッフと赤シャツの女子レポーターさん。



ジップスライドのビデオ収録の様子。




「映ったかもぅ~ (・_・;)  」 と期待されている本日のチャレンジャーのみなさん

超ご期待ください・・・・な~んて言っても確約はありませんよ。

放送の予定は、8月17日(水) 17:30~18:00 「ニュースシグナル」。

では、楽しみにTV鑑賞をしましょう。

2011年8月11日木曜日

お孫さんと楽しむ

8月10日

今日ご紹介するのは、おじいちゃん&おばあちゃんとF.A.A.で空中散歩を

楽しん頂いたお孫さん達です。

樹の上は、如何でしたか? 森を流れる風は清々しかったでしょ~ぅ。



フォレストアドベンチャーは、多くの世代にアウトドアを楽しんで頂ける

スポーツなんですよ (^O^)/

ご覧になられているみなさんも どしどしチャレンジしてみてくださ~い。

2011年8月10日水曜日

笑顔

8月9日

いいお天気が続いている F A A 現地です。

今日も歓声と笑顔に溢れていました。

さぁ~、今からスタートです。

グリーフィング講習を受けているチャレンジャーのみなさん



高い木の上でスリルを楽しまれていました。



コースを周りきって心地よい笑顔でゴールのグループさん。


明日もいいお天気の F A A 。

元気な皆さんのお越しをお待ちしています。

2011年8月9日火曜日

TV取材で大混雑

8月8日

京都テレビの取材がありました。


笑福亭 鉄瓶さん と けいちさんの2名が一般の来場者さんに交じって

実体験されている様子を4名の地上班のディレクラーとカメラマンが追いかける

取材状況。


ちょうど混雑ピークの11時頃だったもので一般の来場者さんのみなさんにはご迷惑を

掛けたかもしれません <m(__)m>。


なかには、芸能人を間近に見てのTV取材を楽しまれていたグループの方々も

多くいらっしゃいましたが、如何でしたでしょう?

森の自然を満喫しつつスポーツで汗を流してリフレッシュされた笑顔て帰られるみなさんの

「また、来たいねぇ~」って言葉が、FAAスタッフにはこの上もないエネルギーに感じた

一日でした。

「是非、また来てください。」

2011年8月7日日曜日

来場者数最高

8月7日

さて、7月30日にオ-プンして以来 最高の人出となった一日でした。

お越しになった皆様、お疲れ様でした。そして我らスタッフもよく頑張りました。

しか~し、明日は某TVの取材があります (@_@;)。頑張りましょう fight !

えぇッ?? このブログを見られている ア ナ タ 、TV に映りたい?

うしろ姿なら可能性があるかも・・・・飛び入りでも受付可能かもしれませんよ!

TELしてみてください。

そんなに賑わった本日のFAAを最後に周った女子6人組さん。


最高にエンジョイされていましたね。写真撮ったのですが動きがあるので

ピンボケでした _(._.)_

やっぱり週末

8月6日

さすが、週末ですねぇ~。

お山の森も朝から夕方まで賑やかな歓声が響き渡っていました。

やはり子供たちが一番楽しんでいるようです。

本日チャレンジャーのサッカー少年、ゴールキーパー君です。



いつもはゴールネット前でボールを止めている彼が、今日だけはボールに

なって大きなネットに飛び込んでいました。

「ボール」の気分は如何でしたか?


先日制作したアンケート回収箱をコースに設置しました。

アンケートに対し多くのチャレンジャーの皆さんから回答をいただいております<m(__)m>。