2013年8月4日日曜日

倍返しだ!!!




久しぶりに木彫りの N’ です。


今日は鹿の話。部下の話



先日・・・


あるオーナーさんからこんなことを言われました・・・。


「この鹿、丸太を横へ向けてつけたら立派な鹿になるんやないか」


丸太を横に向けて・・・??足つけて・・・?







 うわぁ・・・(=盆=;)



「・・・いやっす。」


と却下。





その日の仕事終わり、マネージャーから・・・

マネ : 「N’さん、鹿くんに足を作ってあげてよ」
N’    : 「わかりました。」


しかし、待てども待てども仕事中にはそんな時間を作ってもらえるようすもなく・・・


そして、数日してやっと気が付きました!


マネ : 「N’さん鹿くんに足を作ってあげてよ・・・」

マネ : 「N’さん、仕事中は時間ないけど鹿の足作れない?」

マネ : 「N’さん、時間ないけど鹿の足よろしく!」

マネ : 「N’さん、鹿の足・・・宿題!」

N’ : (なにッ!?)





 そんなこんなで、自宅で夜の9時ころから
木彫りの靴作りです。

適当な角材を削っていきます。







丸みが出てきたところ。









靴になってきたけど、すでに0時すぎ!









両方の靴が彫れた!

3時前!?眠い・・・









切りはなして・・・

やすりがけしていきます。








色付けして・・・
 
あれ・・・?
 
なんか外が明るい・・・チュンチュンいうとる!


あとはこの靴を鹿くんにつけるだけなのですが・・・

なんか体に異変が・・・ッ!!?太陽光にあたると浄化しそうな体になっている!(しまった!)


 さっそくマネージャーに連絡しなきゃッ!
 
 
 
 
・・・そしてついに鹿くんが靴を装備しました!!(TДT)

 
 
 
 
 
皆さん記念撮影にどうですか!!!
 
 
その日にマネージャーから・・・
 
「N’さん、鹿くんに手も作ってあげたら?」
 
N’ : 「あ~いいですね~!やっぱ手もあった方がいいですね。」
 
(ジョジョの奇妙な冒険 第4部 岸部露伴名言シーンより)
 
 
 

 
最後に一言!
 
「やられたらやり返す!倍返しだッ!
 
N’ はドラマ「半沢直樹」を応援します。