2013年8月23日金曜日

ここが違うぞ朝来スタッフ!

一家に一台 N’ です。


だんだん朝晩が涼しくなってきましたね!



久々に枝打ち職人になりました!




こんな風に折れて垂れ下がった枝!


コース上や通路の頭上にあったらあぶないです!

そんな枝を取り払っています。
 
 




いまは、見学者の方の通路上を枝打ちしています。

3mほど登ったところ。

ここからどんどん登って・・・











20mくらいの高さ!

 こんな風に、高い所の枝まで落としていきます。

でも、周りが森なので、ふつう全くわかりません。

お客さんの目には入らないような、しかし安全に遊んでもらうために!陰ながら努力しております(やさしいッ!)


これがフォレストアドベンチャー朝来のチームです( ̄^ ̄)>







もう少しでてっぺん!?




















 枝打ちして落した枝は、半年から1年くらいかけて枯らしていきます(けっして放置しているんじゃないです)












ここからが変だよフォレストアドベンチャー朝来スタッフ!!


五右衛門風呂
先ほどほったらかしておいた枝(やっぱりそうなんかい!)ですが、スタッフが持ち帰って、なんと五右衛門風呂の焚きつけに使用しています!!!(うーん経済的☆)


お客さんにもやさしいけど、地球にもやさしいんです( ̄^ ̄)


フォレストアドベンチャー・朝来ブログでは、いつもおバカ担当になってしまっていますが、、

実は・・・

フォレストアドベンチャー朝来のやさしさ担当でもあるのです!( ̄^ ̄)


マネージャー:「おバカなのにやさしいんだね」

N’       :「違いますよ!やさしいのにバカなんです!」


マネ&N’    :「どゆこと?」