2013年6月3日月曜日

自然学校でフォレスト体験!!!

 
 
自然学校で子供たちが来てくれましたッ!

【 わさわさやってきたっ!一気ににぎやかっ! 】


自然学校の学びの中にフォレストアドベンチャーを取り入れて頂きました。
 
フォレストアドベンチャーの大事なルールのひとつ、
 
「自分の身は、自分で守る」
 
という自己責任の学びは、
 
自然学校という親元を離れた生活をする上ではうってつけかもしれません。
 
また、クラスメートと一緒にコースへ回るので、
 
お互いに声を掛けあい、助け合い、
 
仲間としての絆も深まる事でしょう!!






安全ベルト(ハーネス)を使う説明を受けた子供たちは
 
順番に並んで、
 
いよいよコースに入っていきます!!(^へ^)

 

 実際に自分たちで命づなを取り付けを行います。

みんな自分の番が来るのが楽しみで『わくわく』したり、

自分で取り付けができるかなぁと、緊張で『ドキドキ』したり。
 
 


【左が先生、右が生徒さん。先生もなかなか踏み出せません(^^;)】
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
コースを回り終わった子供たち!!!
 
やり遂げた達成感で笑顔をくれました~!!!
 
 






 



 こんな子もッ!!未来の石田純一ッ!?
トレンディー!!
 
すてきーッ!!(>Д<)
 

 今日はフォレストアドベンチャー・朝来で楽しんでもらって
 
ありがとうございましたッ!!
 
みんなはこのあと夕飯のカレーを作りに
 
山を下りて行きました(^O^)/