2014年3月30日日曜日

誕生日!!!

いや~昨日はおめでたい一日でした~!ほんとにもう(`㊗´)/
 
一日に3名の方がお誕生日だったのです!\(`㊗´)/パチパチパチッ!

そのうちの一組は、事前にお友達からお知らせをしていただいていたので、

ささやかながら、朝来スタッフでサプライズをさせていただきましたッ!!(`㊗´)b

ハイ、ドンッ!!

N’:「うむ!わかりやすくて良いッ!!」

こちらが、ちゃんとしたものです(`㊗´)/

N’:「イエーイ!!
   簡単なものですが、こういうのは気持ちが大事ですよね!うむ!」

マネージャー:「そういうのは自分で言うな~」

N’:「でもこうやって喜んでもらえると、こっちまで嬉しいっすよね~」

マネ:「そうだね~」

 こちらのグループは、朝来に遊びに来た前日が誕生日だったそうです!

N’:「こちらもついでに!パシャリッ!」

マネ:「ついでってのは口に出して言っちゃいけないよ!」

・・・

あと、本当はもう一組、
実際には今日(3/30)に誕生日だった方がいたのですが、N’が写真を残し損ねてしまい、、、
お写真がありません・・・。

N’:「本当にすみません!!せっかくブログのご協力までしていただいたのに。」

マネ:「え~ッ!!おいおいおいおい~!!なにそれ!もう!
    バカたれあほたれうんこたれしょんべんたれ~!!
    なにやってんのー!!

N’:(うわ~、すげ~怒られてる。ブライト艦長でもそこまでは言わないのに・・・)
   「あ~すみませんでした」

マネ:「まったく!もう一度ちゃんと謝罪しときなさい!」

N’:「さーせん」

マネ:「次から気をつけてね!今日はもう帰っていいよ」

N’:「あざーす」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
桜イベントやってま~すッ!!
ご協力ありがとうございます!!
 
ただいま四分咲きくらいです!!
 
これからもご協力お待ちしておりま~す!!(^桜^)/
 


2014年3月28日金曜日

にぎやかになってきました!

少しずつ暖かくなってきましたね~(`暖´)b

フォレストアドベンチャー朝来もお客さんのおかげでにぎやかになってきましたッ!

ブログの方もいろいろアップしてにぎやかにしていきますッ!

 


桜イベントもやってまーすッ!!

来場してくださった方に、コースにあるデッキの壁に桜を描いてもらっています!(`さ´)/

少しずつですが、桜が開花してきましたッ!!(`く´)/

ご来場していただいたみなさん、ご協力ありがとうございます!!(`ら´)/






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、、、
 
ここからは「フォレストアドベンチャー朝来 新聞部」所属、N’ がお送りします。(`@´)ゝ
 
 
先日、朝来の森で不思議な生き物を見た、との情報が入ってまいりました。
 
情報によりますと、その生き物は体長約20cm程度、全身が木で出来ており、
 
ほかの木とほとんど見分けがつかない、とのことです。
 
実際に写真がありますので、まずはそちらをご覧ください。
 
 
この件について、ご近所にお住いのO氏にお話を伺うことができました。
 
 「おお、知っとるで。わしも見たことある。こいつらすぐ隠れるんや。小さいでー!子どもんとき、そうやなぁほんまにわしが小さかったときはよう見よったんやけどなぁ。いつの間にか見んようになったなぁ。あれを見たのはいつが最後やったかなぁ。割と小さいじぶんやったなぁ。ん~大きなってからはもう見てないわ。なんせ小さい頃のことやからなぁ。ほんまに。」[O氏]
 
 
O氏によりますと、幼少の頃に見たきりもう見ていない、とのことでした。
 
また詳しい情報が入り次第、お伝えしたいと思います。
 
以上、N’が朝来からお送りしました。
 
 
 



2014年3月21日金曜日

本日3月21日、悪天候のためCLOSEさせていただきます。

本日、3月21日金曜日、
 
大変申し訳ありませんが、
 
悪天候のためクローズとさせていただきます。
 
また天候の良い日に皆様のご来場をお待ちしております。

フォレストアドベンチャー朝来、OPENしました!!!

フォレストアドベンチャー朝来OPENしました!!
 
しかし、あいにくの天気です・・・
 
この時期の山は予想がつきませんね・・・
 
みなさんも体調を崩さないように気を付けましょうね!!
(スタッフにもすでに体調不良者が出ました・・・インフルエンザでもないのに謎の高熱を出した者が・・・)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早速ですが、春のイベント始めます!!
 
みなさん、川柳なんてされますか?
 
「まだ寝てる 帰ってきたら もう寝てる」
 
こ~んな感じのサラリーマン川柳なんて聞いたことありますよね~。
 
そこで、
 
フォレスト川柳を募集します!!(`∀´)/
 
テーマは「春・森・冒険・遊ぶ」
 
このような感じでおねがいします!
 
 
例えばこんな感じ・・・
 
       「春休み
            遊びに行くなら
                    森へ行こう!」
 
 
 
応募方法は、
 
① このブログを見て、フォレストアドベンチャー朝来までメールを送信していただく。
(川柳と同時に住所・氏名・ニックネーム・電話番号をご記入ください)
メールアドレスは、asago@foret-aventure.jp です。
 
もしくは、
 
② 現地にて専用用紙で応募する。
 
です!

募集期間は
4月20日まで。
 
当選された方には、フォレストアドベンチャー朝来オリジナルグッズ等をプレゼント!!
 
当選された方の作品は、現地のコースデッキにて張り出させていただきます!(`∀´)b
 
場所はココです↓
 

 
 こちらの壁に設置させていただきます。
 
 
と、同時に!
 
「さくらを満開にしよう!!」イベント
 
も、やってます!!
 
こちらのさくらをみなさんで満開にしてください!!(>お<)/
 
 
今は三分咲きくらいです!
 
こちらのイベントは現地のみの参加とさせていただいております。
 
よろしくお願いします!!
 
 
うんちょこちょこびー!N’でしたッ!!
失礼します。
 
 

2014年3月15日土曜日

点検作業&やまびこ作業

オープン間近です!!

本日は、コースの点検作業ややまびこ作業をアップします!

注:)やまびこ作業・・・といっても「ヤッホーヤッホー」と言い合ってお互いの声量を確認し合う・・・というわけではありません。後ほどやまびこさんが出てきます。
 

まずは・・・
コースにチップを入れるため、やまびこで作業をしました。













これが!やまびこという重機です!

これで袋詰めしたチップを山に運びま~す。

今までは人海戦術でエッサホイサと山を何往復もして翌日は動けなくなるパターンでしたがこれは、、、くぅ~感動っす!ぃやまびこさまさまっす(;∀7)

N':「では!
   しゅっぱ、、、ん?
   しゅっぱつ、、、ん、何されてるんで?」


マネージャー:「進行方向確認よし!」







マネ:「後方確認よし!」


N':「確認よし!じゃねぇよ。電車なんか来ねえよ」
N':「早く出発してくださいよ」

BUOOOOOON!!!
N':「さぁエンジンが鳴りました!いよいよ出発です!山に入っていきます!」


マネ:「まだ入ってないよ」

N':「わかってるよ。ブログじゃわかんないでしょ。ちゃんと実況しますよ」





マネ:「まだ入ってないよ」

N':「いちいち言わなくても大丈夫ですよ」



N': 「傾斜があってもどんどん進んでいけますね~!だいたい人が歩く速さくらいで進んでますかね~。」

 マネ:「お弁当いかがすか~?」

N':「お弁当じゃねえよ。
なんで仕事中にお弁当売ってんだよ。こんなでけえ弁当ねえよ。
大写真が台無しだよ」


マネ:「ぷっ」

N':「シャレで言ったんじゃねえよ」


N':「はい到着です~!いや~やまびこさん、仕事できますね~!」


マネ:「もう到着?結構時間かかったよ」

N':「わかってるよ!ブログってそんなもんだよ」






きれいなチップが入りました~!!










一緒に点検時の写真もアップしておきます。
オープン前なので、入念にチェックします。



N':「ん?マネージャーどうしました?」




N':「マネージャー?」







N':「なにやってんだよ。
木の声聞いてんじゃねえよ。そっからはじめんのかよ。
ワイヤーとかの点検してくださいよ。」










 N':「はい、点検ありがとうございました~。」

※ 「え~本日のブログは勝手にコント仕立てでお送りさせていただきました!点検作業等はしっかりさせていただいております!」

「もうすぐオープンです!!みなさん遊びにきてくださいね~!(^∀^)/」

長々と失礼しました。ありがとうございました。