2012年10月26日金曜日

朝来散策!!

10月26日



休日を利用して朝来を観光してきました!


フォレストアドベンチャー・朝来 周辺のオススメを紹介します (^O^)/


なんと近くに国指定重要文化財があります \(◎o◎)/


『神子畑鋳鉄橋』です。


日本に現存している全鋳鉄製の橋としては最も古い 大変貴重な文化財です!(^^)!


こちらは、『ムーセ旧居』です。


この建物は兵庫県指定重要文化財になってます。


中は資料館になっております。


開館日が土、日、祝日のみですが、無料で見学できます!!


最後に紹介するのは『神子畑選鉱場』です。


現在は跡地になっておりますが最盛期には東洋一と謳われた選鉱施設です。


今回 紹介した場所は3ヶ所ともフォレストアドベンチャーの近くなので


アスレチックで遊んだ後に足を運んでみてはいかがでしょうか (*^。^*)


2012年10月16日火曜日

また枝打ち!!


10月16日



またやってまいりました枝打ちスタッフ N' です!

本日は若干 危険な枝打ちをしました(><;)

ジップトリップのワイヤー横のこの樹 
          ↓  



今年の雪の重さで幹が曲がってしまっていました。

このままでは、また雪にやられるとワイヤーに

倒れてくる可能性があるので、

今季の営業終了後に切り倒す予定です。

で、その前にワイヤーにひっかからないよう枝打ちだけでも

しておこうということで、この樹の枝打ちをしていました。



                                                                                      

 いやしかし、いかんせん素人なもんで、いつまでたっても怖いです。

しかもこんなイレギュラーな樹。

細いし、揺れてるし、曲がってるし・・・(°へ°;)

1~2か月前から緊張感を高めていって、イメージトレーニングを何十回として、

他の樹でいろいろ練習して、

ほいで、今日はちょうど天気も良かったので登ってきました。





途中、ほかのスタッフが写真を撮ってくれましたが、

ピースをする余裕もなくて・・・

















20mくらい登ったんでしょうか。









   

これ以上は危ないということで、切り上げて降りてきました~。

地に着いたら緊張感がなくなってふぬけ状態になっていました(;°О°)ㇵァ~


 来年度も安全に楽しく遊んでいただくために、日夜、励んでおりま~す!!





では、気分を変えて

「本日の脱力系コ~ナ~」


 パチリッ!




去勢も終えて、日々、まるっっまると肥えてきた猫ちゃんたち。

今日はムッシュさん(元♂)です。

ぼちぼち5~6か月なんですが、

おかあちゃんより大きくなってしまってます・・・(゜Å゜;)

まぁ、別にいいんやけど(‐へ‐;)


では今日はこのへんで。

2012年10月15日月曜日

アドベンチャーコース 『4』


10月15日(月)



今回はお待ちかね!
アドベンチャーコース4を紹介しま~す(゜V゜)ノ

コース3を紹介したのはいつだったかな・・・?
マアイイカ・・・キニシナイ キニシナイ(^3^)

今日は元気な7人グループのお客様♪
心よく写真を撮らせてくださいました~!


まずはドカーンと看板が!
いよいよ始まりますよ~ \(゜ロ\) ハヤクハヤク!

これまでのコース同様、木のはしごを登ると、


こんな感じの吊り橋が!!
よく見ると足場の板が『☓〇☓〇』・・・遊びゴコロダネ (゜o゜)
☓〇☓〇を渡ると、さらにはしごを登ります。


行きつく先はビッグターザンへつながるプラットフォーム \(゜ロ\)
なんと12mの高さ!!!
お姉さん余裕のピース(^^)v サスガデス


そしてこれまた余裕のジャ~ンプ!!
ちょっとぶれちゃいましたが見事なジャンプでした(゜o゜) ヤル~!

けっこう高いので『やっぱ怖い・・・無理です』
という方は回避コースがありますので安心してくださいね。


ターザンが終わったら、ジグザグ橋を渡ったり~♪


なぜか丸太がくねくねしてたり~♪


そして最後はお楽しみのジップスライドで


Finish!! 気持ちEね~!!
お疲れ様でした~\(゜ロ\)


みんなで記念撮影で~す!!

カメラをお持ちの方は、気軽にスタッフに申し出てくださいね!(^^)!
達成感いっぱいの笑顔、バチッと撮らせていただきます♪



なかなか画面上では伝わりにくかったかもしれませんが
とにかく迫力満点!! スリルいっぱいのコース4(´V´*)

少しでも気になっちゃったそこのあなた!!
何事もやってみなくちゃわからない!!
迷っているなら是非チャレンジしましょう!!

スタッフ一同こころよりお待ちしてま~す(^o^)ノ

2012年10月14日日曜日

帽子

10月11日

本日は天候にも恵まれて

フォレストアドベンチャー・朝来はワイワイと賑やかな1日でした!(^^)!

来場者が増えると忘れ物も増えてきます(>_<)


デッキに白い帽子が忘れておりました。


お心当たりのある方は、ご連絡下さいませ(*^_^*)

2012年10月11日木曜日

紅葉の季節ですよ~

10月11日

兵庫北部の季節は、しっかりと秋してます。

朝の気温が下がってくると楽しみな自然現象が起こるようになります。

さのう高原でも早朝には、雲の上に出ていることも多くなってきます、眼下は雲海の世界です。

話は、飛びますがペルー南部の高地にある世界遺産『マチュピチュ』


こんな景色がFAAの近郊にあって『竹田城跡』としてとても有名で人気上昇中です。

特にこれからの季節は、地上と上空の気温差が雲海を発生させ朝日に照らされて

紅葉のカエデも輝いて言葉で表現できない美しさです。


日本の『マチュピチュ』と呼ばれているのも納得できますね。

スカイビラに宿泊して早朝ハイクで挑戦しませんか?

2012年10月9日火曜日

秋の気配

10月9日



フォレストアドベンチャー・朝来で秋の風物詩を発見!!


可愛らしい紅葉と栗を見つけました。


秋になり涼しくなってきましたのでお越しの際は


羽織る物があれば いいかと思います(^O^)/


そして予定が合えば朝来が誇る『茶すり山古墳』で はにわ作りの


ボランティアを募集しております。


ご興味があればフォレストアドベンチャーで遊んだ後にお立ち寄りくださいませ(*^_^*)