2012年9月28日金曜日

〇〇〇〇登場!!の巻

9月28日



ついに・・・ ついに・・・

待ちに待ったブランコ~!!

ということで、パーク内に素敵な新アトラクションが誕生しました(^O^)


『(゜.゜)ええっ!手作りでブランコ??
そんな・・・・そんなまさかっ』

と思った方のために、
どうやってこのブランコが誕生したか 簡単にお見せしま~す!


はじめは足場の整備をし、周りを四角く囲み
木と木の間にロープをしっかり張るよ(*´v´*)

足場の整備といってもけっこう大変!

たくさんの枯れ葉とザクザク出てくる石を
地道に取り除きました(゜Д゜) マダデテクルヨ・・・


ロープにブランコと金具を固定するよ(*´v´*)

落ちないように、そして左右にずれないようにしっかり固定!
足場にはチップたっぷり!安全第一\(゜ロ\)


ブランコの座るところだよ(*´v´*)


これがなかなかの座り心地。。。

おもわず寝てしまいそうな心地よさです(*^_^*)

木のぬくもりでお尻も癒されます(笑)


素敵なわくわくブランコの出来上がりだよ(*´v´*)

森の中に光り輝くブランコです!
森の中で・・・こんな大自然の中で・・・ブランコに乗れちゃうの!!??


もっちろん
『乗っちゃってください!!!\(゜ロ\)ドウゾドウゾ!』


スタッフも試してみました~(*´v´*)

ふわふわ~♪ わたし、ハイジになれちゃうかも・・・(゜3゜)エヘヘ


・・・てな感じでほんとにオススメの『わくわくブランコ』




FAAに来られた際には是非お試しあれ~!!


※小さいお子様は保護者の監視の下ご利用ください。
 立ちこぎ・飛び降りは危険です(>_<) 楽しく安全に利用しましょうね。

2012年9月25日火曜日

レスキュー訓練

9月25日
 
 

 今日はレスキュー訓練の様子をお伝えしま~す\(゜ロ\)

本日は秋晴れかと思いきや、雨が降ったり止んだり・・・。

そんな中、お客様が来られるまでの時間を利用して
レスキュー訓練の開始です!



ターザンでのレスキューの様子



コース上で動けなくなってしまったお客様を
安全に地上に降ろすことを目的に定期的に行っています(゜ω゜)フムフム








写真では分かりづらいですが、とっても高い所なんですよ(*Д*))))

救助者の状況や場所によってレスキューの方法は変わってくるため、
色々なシチュエーションを想定して訓練をします。

心強いですね~(^o^)



使う用具もたっくさん!!
覚えることもたっくさん!!



それもこれもお客様の安全のため(^^)

日頃の点検、訓練を頑張っています!


次回の訓練の際はレスキュー用具を紹介します\(゜ロ\)
乞うご期待!


2012年9月24日月曜日

連休

秋色になってススキの穂も出揃ってとってもいい感じの高原になってきました。

9月第2弾の連休も賑わったFAAでした。

秋の気配をお届けしましょう。ドングリです・・・まだ緑色していますがすぐに茶色くなります。


鹿さんたちも待ち遠しく高原のアチコチを散歩していることでしょう。

フィールドのデッキも人の途切れることがなく、ゴールして興奮を語らうグループとこれからハーネスを
付けてスタートするワクワクグループでワイワイガヤガヤ。


なに気なく頭上に気配を感じて見上げると一瞬、何をしているのだろうと目を疑いました。FAAにはない
新しいアトラクションのように見えました。こう言う攻略法は初めてでした。

 

これからは紅葉ハイキングの最適時期になりますね。FAAは小高いお山の麓に位置しています。
 
ハイキングペースで1時間ほど歩いてみませんか?オニギリなど持って景色のいい頂でランチするのは
 
この上ない贅沢だと思います。
 
後日、ハイキングコース紹介のブログが載せれるようにスタッフで実際に歩いてみようかと思っています。
 
ご期待ください。

2012年9月22日土曜日

忘れ物

9月22日



本日も、たくさんの お客様でFAAは賑わっておりました!(^^)!


そんな中デッキにピンクのタオルが忘れられておりました(>_<)


お心当たりのある方は、ご連絡下さいませ(*^_^*)

2012年9月20日木曜日

癒しスポット

9月20日



昨日は、休日を利用して以前から気になっていた お店に行きましたヽ(^o^)


FAAから車で20分ほどで行ける朝来市田路にある『いちりん』さんです(^O^)/


雰囲気がよく料理が美味しかったです。


そして山菜そば定食の値段が550円という安さにはビックリしました\(◎o◎)/!


やはりご飯のシメにデザートは外せませんよねヽ(^o^)丿


注文したのは ぜんざい です。


ぜんざいと一緒に塩昆布が付いてくる気遣いが嬉しいですね(^-^)


囲炉裏のある店内は日頃の慌ただしさを忘れさせてくれる


ホッコリできる癒し空間になっております。


フォレストアドベンチャー・朝来で体を動かして日頃のストレスを発散。


そして『いちりん』さんで まったりと休憩する。そんな楽しいプランは如何でしょうか(*^。^*)

2012年9月16日日曜日

忘れ物

9月16日



本日は3連休の真ん中とあって多くのお客様で賑わっておりましたヽ(^o^)


来場者が多いと、どうしても忘れ物をされる方がいらっしゃいます ^_^;


シャツの忘れ物がありました。


お心あたりのある方はご連絡下さいませ(*^_^*)

2012年9月12日水曜日

スタッフ暑気払い

残暑も残っていますがお山は秋の気配が漂ってきました。

ちょっと前の9月2日、スタッフに向けた多忙な夏休みシーズンの運営活動に対し慰労会が受付
横のスカイビラ所有の石釜オーブンとBBQコーナーで「ピザパーティー」と称して楽しく行われた
様子を紹介しましょう。

ピザ生地は、スタッフの中で将来パン屋さんになる野望を持っているN君が自慢の仕込みで準備
してくれたものを手際よく切り分けていました。


スカイビラの石釜は、残念ながら我らFAAメンバーによるものではありませんが、手作りのピザ釜
です。お山で育った杉の薪でガンガン熱せられていたので準備万端でした。

各々自宅から持ち寄った野菜、地元スーパーで調達したベーコン、遠くは島根県仁多郡産のトマト
ソース・・・・アンチョビもありました。特にウーンと唸った材料は、メンバーの栽培したバジルのお手
製のバジルソースでした。


多種大量の具材を使って、いざトッピング開始!!



そして、石釜の中へ・・・・・・

焼き時間は2分少々。途中で180度回転して均等に焼いて完成。


16枚のピザは、次から次に皆のお腹の中へ消えていました。生憎、途中には雨も降りだして来ま
したが、気が付くと本日FAAにご来場の終盤グループの皆さんも仲間の輪に混ざって楽しくやって
おられました。


そしてもう一つ。
チーフスタッフのK君へプレゼント。
仲間からのサプライズです。


中身を見てK君が「もっと働け」って事なの?って
プレゼントは、FAAのスタッフ・ポロシャツだったのです(笑)。


これが、フォレストアドベンチャー朝来の素顔です。ローカル色豊かで来場者の方々とも和やかに
接する雰囲気がお勧めです。これから日を追うごとに秋色を濃くするお山です是非その自然を直
に感じて欲しいものです。

今ちょっと、閃きました。
アドベンチャーを体験するだけでは勿体ないと思います。折角、お山遊びに来られるならもっと
もっと長くお山の時間を楽しんで欲しいです。
オータムシーズンの特別企画を閃きました。

A案:FAAとピザディナーのセット(もちろんピザ焼きはセルフで楽しんでもらいます) 
B案:FAAとBBQデイナーのセット
C案:贅沢にA案、B案に宿泊をセット
夜更けまで星空を楽しみ、ワインなんかを飲みながら雑談で盛り上がるプランはどうでしょう?
良い閃きと思いませんか?
早速、セットプランをご希望される方はおられますか?
料金、メニュー等は現在検討中ですのでご相談下さい。
ご興味があればご連絡下さい(^O^)/

2012年9月8日土曜日

NEWアイテム!!

9月8日



FAAに新しいアイテムが増えましたヽ(^o^)丿


自然の中で この椅子に座ってると癒されますよ!(^^)!


こちらのブランコは設置準備中です。


近々、パーク内に登場するので お楽しみに(*^。^*)

2012年9月6日木曜日

お散歩 生野編

9月6日



昨日は、久々の休日を利用して生野の町をお散歩しました!(^^)!


まず足を運んだのは、生野銀山。


坑道は気温が13℃と低く寒いぐらいでした(>_<)


1200年の歴史とロマンを堪能した後は、待ちに待った昼食です(^_^)v


メニューは勿論、生野名物のハヤシライスです。


地元の玉ねぎを使っていて美味しかったです。


食後は、井筒屋さんで優雅にティータイムです(^O^)/


地元で作られた紅茶の茶葉はシンプルな優しい味でした。


店内には囲炉裏があったりと歴史を感じる内装でほっこり出来ます!(^^)!


フォレストアドベンチャー・朝来で遊んだ後に生野で古き良き歴史や


ロマンに触れてみるのも良いですね(*^。^*)


2012年9月4日火曜日

あたらしい仲間!!


9月4日



今日は、

『JOJO』 大好きスタッフ N’ がブログ更新させてもらいます~!!
 
題して!
 
「第一回フォレストアドベンチャー・朝来 工作部ううう!!!
 
 
 
 朝来の山には杉の木が多いです。
 
なのでフォレストアドベンチャー・朝来でも、杉の木を使っていろいろな物を制作しています。
 
朝来には鹿がめちゃ多いので、今回は鹿のオブジェを丸太で作ろうと思います!
 
では!玉切りにされた杉の丸太を使った木工作業の様子を・・・
 
『JOJO』風にお送りしたいと思いますぅぅぅ!!!(` @ ´;)
 
 
 
「まずは!これが杉の丸太あぁぁ!オラァッ!」

 
ここから鑿(ノミ)・ハンマー・のこぎりを使ってどんどん削り取るッ!
 
 
 
 
 だんだん鹿の全貌が見えてきたッ!
 
 
 
「むぅ・・・。こ、これはッ!?」
 
 
                           ・  ・  ・
                            「この姿はッ!」 
 
                        
 
「イ、イギーじゃあねぇか!!」 
 

 
な、なんと鹿ができるかと思いきや!
 
JOJOに登場したボストンテリア 「イギー」になってしまいましたぁ~(;>З<)
(詳しくはジョジョの奇妙な冒険 第3部 参照)
 
現在、フォレストアドベンチャー・朝来にいますので、会いに来てくださ~い!!


抱っこできま~す!ではまた~
 
以上、工作部 N’ がお送りしましたぁぁぁッ!
 
 
はい
続きまして!
 
FAAには関係ない何気ない日常写真を紹介するこのコーナー
 
題して、
 
「NON!FORESTのコーナー!」
 
 
今日の写真は、こちら!パチリっ!


ぐでーんっ!!
 
まだまだ暑いもんねぇ~・・・。って!
 
それでもマーブルよ!朝一からその脱力はないっしょ~。
 
「おかあさんはそんな子に育てた覚えはありません!」ヽ(‘@´;)/
 
 
 
数か月前はまだまだあんなにかわいかったのに・・・




みなさんも、まだまだ残暑厳しい日が続きますので、
 
お体にはじゅうぶんお気を付け下さい(_ _;)
 
 
以上、N’ でしたっ!
 
お付き合い頂きましてありがとうございました!
 
お疲れ様です~


2012年9月3日月曜日

秋の訪れ

9月3日



8月も終わり、だいぶ涼しくなりましたね(^o^)


そんな中FAAにも秋の訪れを感じる出来事がありました(^O^)/


秋桜(コスモス)が咲いてました!(^^)!


種から育てたので、花が咲いた時は感動でした(T_T)


フォレストアドベンチャーにお越しの際は是非 ご覧ください(*^。^*)