2012年8月29日水曜日

楽しく愉快な受付紹介~!!

8月29日(水)
 
 
 
 いつもはアドベンチャーコースや現地スタッフの紹介をしてるので
 
今回は受付を紹介しちゃいま~す(゜V゜)ノ。。。
 
                               
正面入口です\(゜ロ\)

駐車場に車を停めて、この看板を発見したら到着~!
受付です\(゜ロ\)

笑顔いっぱいの親切な受付スタッフが待ち構えています(^^)(^^)

さっそく椅子に座っちゃいましょう!

 
  ここでスタッフから
『フォレストアドベンチャー参加誓約書』について
説明があります!
 
とっても大切な事が書いてあるので
しっかり目を通しましょう(*_*)...フムフム。
 
記入が終わったら、スタッフから現地への案内や
注意事項があります。
しっかり耳を傾けましょう(*_*)..フムフム。
 
準備ができたらいよいよ出発!
コースまでウォーミングアップのため歩きます♪
 
いってらっしゃ~い(^_^)/~


コースから戻ってきたら、がんばったご褒美に
あま~いソフトクリームはいかがですか??

コーンを持って自分でまきまき~巻き巻き~(゜Д゜)タノシ~!


 
みなさん、受付の雰囲気伝わりましたか??
季節によってメニューが変わったり、ディスプレイも変わったりするので、また紹介しますね!
お楽しみに~(゜ω゜)

2012年8月28日火曜日

おもしろスタッフ紹介

8月28日



FAAの面白スタッフ紹介~!!


FAAイチの勤勉化 Kクンですヽ(^o^)丿


Kクンの仕事中の様子を撮影しました。


おや・・・・ (・・?」


どこかで見たことのある風景ですね(@_@)


仕事をしながらも勉強をするほど真面目なスタッフです。


パークないで見かけた際は気軽に声をかけて下さい。


物知りなので、意外な知識を教えてくれるかも(^O^)/


みなさんの お越しを お待ちしております(*^。^*)

2012年8月22日水曜日

アドベンチャーコース 『3』


8月22日




8月も終盤になり、だいぶ涼しくなってきましたね♪森の中は心地よい風が吹き抜けて、とっても気持ちいいですよ~(^ш^)

さて今回は、アドベンチャーコース3の紹介

楽しかったコース1&2の次は、体力勝負のコース3が待ち受けています!


まずは『SPIDER’S WEB』

その名の通り

クモの巣みたいなネットをよじ登って

移動していきます!

これがけっこう腕にくる(゜Д゜)))))))ギャー!


                                家族に見守られ、お姉さん頑張るっ!

ネットが終わり、ぐらぐら揺れる丸太の次は  難易度4の!!

『DOUBLE STIRRUPS』

・・・なんだか読みづらいですが要するに
『吊り輪』ですね\(゜ロ\)ハイ。




2人組のお姉さん達、はじめは安全コースに行

こうとしてましたがスタッフのリクエストに応じて

難関コースにチャレンジ!!goodです(^^)v



この吊り輪、かなり不安定・・・。

ぐるんっっ!となりつつも体勢をたてなおし

最後までたどり着けました(^ω^)
すばらしい~+(゜〇゜)+

 次もまたまた難易度4(゜Д゜)))))))ギャー

『PNOTTA BRIDGE』

・・・なんだか読みづらいですが要するに
『ワイヤー渡り』ですね\(゜ロ\)ハイ。

これはバランスがとりにくく、腹筋をつかうので
みなさんよく「きっつ~!!」と言われてます。

                                お姉さん力強く渡ってますね~♪

今日も家族連れや仲良しさんで、笑い声・叫び声ありでパーク内はとてもにぎやかでした!
夏休みの思い出作りに、ストレス発散に是非お越し下さいね~~~!

次回はコース4の紹介です\(゜ロ\)ハイ。   乞うご期待~!!
 
 

2012年8月21日火曜日

枝打ち職人は見た!

今日のブログは枝打ち 兼 JOJO 大好きFAAスタッフ N’ がお送りします!

ではさっそく!

「第一回 FAA杯 枝打ちスタッフわかりづらい写真選手権~!」


と、題してはみましたが、単純に写真の撮り方が下手なだけです。。。すみません


今回の枝打ち、アドベンチャー2の杉です↓

はいドン!





いやぁこれは!
早速わかりづらいですねぇ~!(’’;)


ここから大体10mくらい登っていきます。



斜め下からの一枚。

わかりづらいですねぇ~。




まあ枝打ちしながら13mくらい登りました。










13mの樹の上から、アドベンチャー4を見ると

こんな感じに見えます!→→→

わかりづらいですねぇ~!(。。;)
ここからはC難易度級のわかりづら写真が連発します。解説は N’ がお伝えします!

これは、ビッグターザン!
今から青マークのプラットフォームから女性の方が飛び込んでいきますよ! の一枚。





では次の一枚!

ああーっと!
お姉さんが勢いよく飛込みましたーっ!
こぉれはわかりづらい






ああっ!
お姉さんがネットにぶつかりましたぁぁぁ!


出ました!
これはE難易度のわかりづらさー






さあ、お姉さんがプラットフォームにようやく
登ることができました~。

やれやれですね。











枝打ちしながら見るビッグターザン、いかがでしたでしょうか?

解説は、N’ がお送りしました。またお会いする日まで、ごきげんよ~(^O^)



続きまして~、

「枝打ち職人は見た!!」 のコーナー!

樹に登って枝打ちしているといろんなことに気づきます。十数mもの高さまで登るわけですから、

普段見られないような驚くべき光景も目にします!

そこで

高さ十数mから見た!驚愕の事実とは~っ!!!


                       
パチリっ!


「・・・見晴らし わるっ!」(;=Д=)

今日はこんなとこで以上です。
こんなブログ書いてたら上からの圧力がかかってきそうだ(汗)

でも負けへんぞぉ~!

これからも地道にいろいろやっていきます!

N’でした! ではまた!

2012年8月18日土曜日

アドベンチャーコース 『2』


8月18日



今回はアドベンチャーコース2の紹介をします。


アドベンチャーコース2になると高さも難易度もドンドン上がっていきます。


このコース、最初の難所はココ。


あれ?コースが途切れてて先に進めない・・・

何て思いながら ふと前を見てみると  『とぶ!』  と書いてある張り紙が。
何だ、飛べばいいのか・・・

( ゜Д゜)ハァ!?

そうです、最初の難関はジャイアントステップ。
木の足場から次の木の足場までジャンプして渡ります。



今日、フォレストアドベンチャーに挑戦したお兄さんは軽々と飛んでおられました。
このように華麗に飛べると格好良いですね。

この後も難しいコースが続々と出てきます。



どこも持たずにコースを進むお姉さん。
手を離してコースを進むのも難易度が高く勇気がいります。


そして最後はお馴染みのジップスライドです。



今までのジップスライドとは高さも長さもスピードも段違い!


今までブリーフィングコース、アドベンチャーコース1・2を紹介してきましたがまだ全コースの半分ほどしか紹介出来ていません。
残りのコース紹介も楽しみですね。

 

2012年8月13日月曜日

アドベンチャーコース 『1』

8月13日





はいは~~い、おまたせしました(゜_゜>)
ブリーフィングコースで安全確認をしぃ~~~っかりクリアできたら・・・
ここではじめてアドベンチャーコースに挑戦していってもらいます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アドベンチャーコースではスタッフは一緒に木の上をついてまわらないので、自分の身はしっかり自分で守っていきましょうっ!!

1~4まであるアドベンチャーコースの中、今回はアドベンチャーコース1を紹介していきますね^^



このコースの一番のお楽しみといえば、ロープを付けてネットに飛び込むアトラクション!「ターザンスイング」!
今回こられたお子さんも、自分の順番がまちきれない!という感じでした(>_<)
次は高いところから滑り降りるアトラクション!「ジップスライド」!
高いところが少し苦手だったお母さん・・・少し緊張してますねぇ・・不安が伝わってきます。。。


でも、滑りおわってのこの表情!(>_<)
すごく楽しんでますねぇ!息子さんも駆けつけてきて一緒にはしゃぎ合って楽しんでましたよ^m^

まだまだ始まったばかりのアドベンチャー!この先はいったいどんなアトラクションがあるでしょう(ー_ー)!!
また、残りのアドベンチャーコース『2』、『3』、『4』の紹介もしていきますのでご期待ください(゜_゜>)

2012年8月8日水曜日

枝打ち

8月7日



今日のブログはFAA STAFF の N' がお送りします~!




ではさっそく!
「第一回 STAFF はインストラクターの仕事以外にどんな作業をしているのか~!!」


この頃 たま~にブログでもアップされていた 『 枝打ち 』

今日は枝打ちカメラからお送りしま~す。

朝来は杉の樹が多いのですが、頬っておくと枝が枯れてきます。



←こんな感じ。

この枯れた枝を放っておくと、、、落ちてきます(><;)

いつ落ちてくるか冷や冷やもんなので、『枝打ち』をするわけです。








今日はアドベンチャー2の枝打ちをしてました。
いかんせん、ただの素人なので、1本の樹の枝打ちをするのに1時間半くらいかかります。

なぜか~!?

高い所が怖いからです(。。;)
シロウトなので、、、


どれくらいの高さまで上るかというと、、、

     こんな感じ。→

今日は15メートル近く上ったので

プラットホームにいるお客さんも

こんなに小さい!






そして『枝打ち』し終わった樹がこれ。


                         
超スッキリ!!

見えづら~、、、

終わったころには陽が傾き始めていました(--;)ㇳホホ










こんな感じ でSTAFFも陰ながらいろいろやっております~。

ではまた!!

2012年8月7日火曜日

コース紹介

8月7日



フォレストアドベンチャーのコース紹介をしま~す(^O^)/


今回、紹介するのはブリィーフィングコースです。


このコースを合格できないと本コースで遊べないとあって、


みなさん真剣に話を聞いてますね。


注意事項の確認が終わったら実際にコースを周って実践です。


中央のお兄さん、スマイルが素敵ですね!(^^)!


ブリィーフィングコースで合格してよいよアドベンチャーコースへと進んでいきます!!


アドベンチャーコースの紹介は、次回のブログで!!     こうご期待(*^。^*)

2012年8月6日月曜日

取材

8月6日



本日は、神戸ヤクルト通信の取材がありました (^O^)/


仕事を忘れてないかと心配になるほど みなさん無邪気にアドベンチャーされてました。


次回はプライベートでゆっくりと遊びに来て下さい。


そして最後はスタッフと一緒に記念撮影です!(^^)!


ちなみに写真の左上のお兄さんが身に着けている黄色いTシャツとタオル


こちらはフォレストアドベンチャー・朝来オリジナルです(^O^)/


素敵と思った方はスタッフまで声をかけて下さい(*^。^*)

2012年8月4日土曜日

ベストドレッサー賞

8月4日



本日1番オシャレな服装の方を紹介しま~す (^O^)/


羨ましいぐらいの美男美女のナイスカップルですね。


そして素敵な帽子とポロシャツですね。



ん!!


どこかで見た事のあるポロシャツですね。


そうです!!


フォレストアドベンチャー・朝来でしか買えない限定ポロシャツです(^O^)/


興味のある方は、スタッフに声をかけて下さい(*^。^*)


1周年企画

8月4日



只今、フォレストアドベンチャー・朝来は


1周年企画で松ぼっくり落しを開催してます。


松ぼっくりを落して 的に入れば景品を差し上げるというシンプルな企画です。


本日紹介するのは山ガール4人組。


チャレンジの結果は下の写真を見て頂ければ・・・・(^_^;)


結果は残念でしたがアドベンチャーはとても楽しんでおられました!(^^)!


またのお越しをお待ちしております(*^。^*)



森の仲間

8月3日



FAAでクワガタを発見しました!!



自然ですね。


夏の思い出にフォレストアドベンチャー終了後に虫とりもいいですね(*^。^*)