2011年10月31日月曜日

チャレンジャー

10月31日


本日のチャレンジャーは、奈良の山添が楽しかったのでメンバーを代えてFAAに来ました。


初めての方でも2回目の方も、みなさん楽しくアドベンチャーされてました。


2011年10月30日日曜日

子供は元気

10月30日


雨の中お越し頂いた6人組。


雨が降ってる為、アドベンチャーするか悩む大人。アドベンチャーする気マンマンの子供。


悩んだ末に子供たちの「やろう!」の一声で、することに決定。


最初は、乗り気でなかった人もおられましたが最後には、みなさん素敵な笑顔で楽しんで頂けました。




忘れ物です。連絡お待ちしてます。

2011年10月29日土曜日

二度目の挑戦

10月29日


本日で二度目の挑戦となる仲良し3人組。


FAAは2回目でも楽しめる施設です。


またのお越しをスタッフ一同、お待ちしてます。


2011年10月25日火曜日

賑やかな1日


10月25日


平日にも関わらずFAAは来場者が多く、賑やかな1日でした。


特に神戸からお越しの4人組は元気いっぱいでした。


運動神経抜群、喋りも抜群の楽しい4人組でした。


2011年10月24日月曜日

ケーブルテレビの取材

10月24日


FAAに朝来のケーブルテレビが取材に来られました。


放送日は、まだ決まってないようです。


兵庫県内でケーブルテレビに加入していれば誰でも見られるとの事です。


放送日は、確定次第ブログでお知らせ致しますので楽しみにして下さい。


2011年10月23日日曜日

10月23日


昨日に続きFAAは朝から小雨のぱらつく、天気でした。


天気はグズグズでしたがFAAは、団体さんが多くとても賑やかでした。


雨でも楽しめますので、お越しの際は着替え持参でアドベンチャーしに来てください。


大阪からお越しの団体さんです。
さすが大阪、みなさん喋りが面白くノリも最高でした。



軍手の忘れ物です。

2011年10月22日土曜日

雨が降っても

10月22日


FAAは朝から小雨がぱらつく、あいにくの天気でした。


そんな天気のなか、赤穂から来場して頂いた仲良し親子はカッパを着て


雨なんか全く気にせづにアドベンチャーしてました。


2011年10月18日火曜日

カリスマ美容師と愉快な仲間たち

10月18日


17日に姫路からお越し頂いたカリスマ美容師さんです。


とてもノリがよく、面白い写真が撮れましたのでブログに載せちゃいました。


もっと詳しく

10月18日

FAAスタッフ一同、ローカルな面々ではありますがご来場頂くみなさん、これから行ってみようかなぁー

と思案中のみなさんに「フォレストアドベンチャー朝来」について事前に何等かのお知らせができない

だろうかと無い頭を駆使しておりました。

スタッフに限らずFAA取り巻きの仲間さん達にも協力を頂き思いを込めた動画が完成しました。

そして ご来場者さんからよく尋ねられる皆さんのお知りになりたいFAAの事についてもまだまだ未完成

ですが、「パークからのメッセージ」として製作しました。

これらは、後日FAAのホームページにアップしますが、一足早くブログでお知らせします。

FAAのホームページ
http://www.foret-aventure.jp/asago.html

FAAの紹介ビデオ(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Zj3uCpXeL08&feature=feedu

FAA パークからのメッセージ
http://asagomessage.blogspot.com/

2011年10月16日日曜日

雨から秋晴れ

10月16日


本日は、FAAにご来場有難うございます。

印象に残った2組を紹介いたします。


アドベンチャー終了後、ランチをされていました。ちなみに、この手作りのテーブルを使って頂いた初めてのお客様です。





みなさん日頃からフットサルなど運動されているので運動神経抜群でした。若干1名、目の離せないオネーさんがいましたが、仲間の方にツッコミをいられながら楽しそうでした。

2011年10月15日土曜日

イケメンと集合写真を撮る方は・・・

10月15日


本日は、FAAにご来場有難うございます。

FAA集合写真の撮影サービスをやってますので記念写真を撮る方は、お気軽に声をかけて下さい。



イケメンS君と美女3人グループさんでした。

2011年10月14日金曜日

まさか!・・・でも

10月14日

兵庫県南部は、大雨洪水注意報 北部は雷注意報が発令されていました。

FAAでは、本日のご来場者は全員キャンセルだよねって のんびりムード。

でも まさか!のホント  この天候でもアドベンチャーしたいって神戸から来てくださったのです。

それも女性3人グループさん 関心と感激が入り混じる感動がありました。

楽しんで頂けたようなので一安心でしたが、ずぶ濡れだったので風邪などを引かないようにして下さいね。

雨にも負けない女性3人グループさんでした。

2011年10月13日木曜日

夏バテの後遺症

10月13日

毎回のようにブログで秋ですね ・ ・ ・ とお伝えしていますが、夏に無理をされた方、特に暴飲暴食や

睡眠不足それと暑いからと冷房に頼りすぎた方、夏バテの後遺症が出ているのではありませんか?

エネルギーの豊富な食べ物を胃に負担を掛けない程度に食して体を冷やしすぎないようにして十分な

睡眠を取って早めに体調を復活させる努力をしましょう。

そして 活動的に身体を動かすことも効果があるのではないでしょうか。そんなふうに感じられる方は、

是非、FAAにご来場して体内活性を図ってみてください。スタッフ一同でお待ちしています。

また、前日にも栗の写真をアップしていますが、FAAコース内にも栗が小粒ですが落ちていますし

むかご(山芋の実)がなっているのを見つけました。沢山とは言えませんがFAAで身体を動かした後

山の恵みを探すのも楽しいですよ。




2011年10月11日火曜日

束の間のリゾート気分

10月10日

夜行便で睡眠不足・ ・ ・ ・ ・

ブログ担当の私は、束の間のリゾートに出かけておりました m(__)m

その間、多くのご来場者にブログをアップすることが出来ずにお待たせしてしまったかな?


10/6
ブログ対応の準備なんでしょうか?
カブリモノがFAAに登場しましたが・・・・FAAはナチュラルをモットーにしたいなぁ~



10/8
アレッ?保護者は?・・・・樹の上ですか?
ハンモックで昼寝をしながら時間つぶしは、如何でしたか?


大きな杉のテーブルがお目見えしました。
みなさんがお弁当を広げてくれるのをお待ちしております。



10/9
元気ハツラツな御嬢さんたちでした。
みなさん森の中で目立つカラーを・・・・・これもブログ対応?



カブリモノです。FAAのブログ採用はこれでお仕舞ですよ~。



南国のリゾート地で時間を忘れかけていましたが、秋にどっぷり浸かって栗もこんな具合に


さぁー、これから山は色づき景色の変化が手に取るようにわかる季節です。自然を感じたいみなさん
是非一度、FAAにお越し下さい。きっといい秋を見つけてもられると思います。

2011年10月4日火曜日

ハーネス・ハンガー

10月3日

涼しくなった影響なのか???

スタッフの前向きな行動に目を見張る結果が連続しているFAAです。

FAAスタッフ作のハーネス・ハンガー


自称ハーネスハンガー・ビルダー達、それぞれが力作の前で写真を撮っていたのでこの功績を認め

て写真に手を加えて2人を称えることにしました。

ほんとうにご苦労様でした。

新しくなったハーネス・ハンガーから早速ハーネスを装着することとなったラッキーな仲良し4人さん。

みなさん揃ってショートパンツスタイルだったのですね。これは、山の神様からのハーネスハンガー・

ビルダーへのご褒美だったのでしょう。

4人の御嬢さん、フォレストアドベンチャー朝来は如何でしたか?


2011年10月2日日曜日

異国からの使者?

10月2日

あれれ?FAAに東南アジアの匂いが・・・・・バリ島からの使者?


FAAスタッフがバリにツアー行ってたのでした。


これまでに来場された方々には、変化が理解してもらえると思うのですが・・・

ブリィーフィング場の集合エリアが広くなりました。

スタッフの手作りです。材料はコース造成時に伐採した杉の丸太を利用しました。

自然の材料を再利用しました。これで一度に大勢の皆様にブリィーフィングが実施できます。


今日のラッキーグループさんは、女性が余裕のカップルです。

先を行く彼女は、彼を待つ間プラットホームをベンチがわりにひと休みしていました。

仲良く楽しんで頂けましたか?